2026.5.11
よ~いどん!!



こぐま組は運動場でたくさん体を動かしました!!ムーブメント活動の中でゴールテープを使い、みんなでゴールに向かって「よ~いどん!」と走ったり、ハイハイでくぐる、跳ぶなど様々な方法で楽しみました♪子ども達から「今度はハイハイと跳ぶを一緒にやってみたい!」などアイディアも出てきて、みんなで体を動かす楽しさや心地よさを存分に味わうことができました。遊びながら何度も繰り返すことで「運動機能」や「順番」を意識するなど様々な育ちがみられます。これからも新しい運動遊びにチャレンジできる環境作りを大切にしていきたいと思います☆
カレンダー
Archives
月火水木金土日